よくあるご質問 FAQ
会員情報に関する質問
会員情報の変更について
- Q. 会員情報を変更したい場合は、どうすればいいですか?
パスワードについて
- Q. ID・パスワードを忘れてしまったのですが。
- パスワードを忘れた方はこちらから【パスワードの再発行】を行ってください。
メールについて
- Q. オンラインショップからの確認メールが届かない。
-
本ショップからのご連絡はメールにて行わせて頂いております。
携帯電話、スマートフォン、iPhoneのドメイン設定(迷惑メール設定・受信拒否設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。
mail:jtl_onlineshop@telegaertner.co.jp
※設定方法は各通信キャリアのサイトよりご確認ください。
・docomoサイト:http://www.nttdocomo.co.jp
・auサイト:http://www.au.kddi.com/
・softbankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/
お支払いに関する質問
支払方法について
- Q. どのような支払い方法がありますか?
-
お支払方法は、クレジットカード決済、請求書払いよりお選びいただけます。
詳しくは【ご利用ガイド】を参照ください。・クレジットカード決済がご利用いただけます。
※VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・DinersClubがご利用いただけます。・法人・個人事業主の方は請求書払い(マネーフォワード ケッサイ)がご利用いただけます。
請求書・領収書について
- Q. 請求書・領収書は発行できますか?
-
請求書・領収書の発行は、お支払い方法により異なります。
◆ マネーフォワード ケッサイ(請求書払い)
出荷日の翌月初にマネーフォワードケッサイ株式会社が発行しメールまたは郵送で届きます。◆クレジットカード払い
MYページ>購入履歴詳細より「納品書 兼 領収書」よりご確認ください。
なお、クレジット会社から発行される明細書が正式な領収書となるため、
5万円を超えた場合でも収入印紙は貼付しません。
※上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
※領収書の再発行は致しかねます。
送料について
- Q. 送料はいくらですか?
-
商品合計金額が税込5,500円(税抜5,000円)以上の場合は送料無料(弊社が負担いたします)。
商品合計金額が税込5,500円(税抜5,000円)未満の場合は全国一律1,650円(税込)頂戴いたします。
但し一部地域への配送にはついては別途送料を追加いただく必要がございます。
製品に関する質問
仕様書・図面について
- Q.製品の仕様書・データシート・図面などの資料は入手できますか。
-
入手方法は以下となります
◆ホームページから
当社ホームページからご確認ください。こちら→◆お問い合わせから
当オンラインショップ内の「商品についてのお問い合わせ」や「注文に関するお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
証明書(該非判定・RoHS対応)
- Q. 証明書(該非判定・RoHS対応)は発行できますか
- MYページ>購入履歴 より「注文に関するお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
※該非判定証明書発行のご要求につきましては、依頼書を送付いたします。
お客様側でご記入・押印のうえご提出いただく必要がございます。
使い方について
- Q.使い方についての資料はありますか
資料・動画など一部の製品にて準備がございますので以下の方法で入手可能です。
◆ホームページから
当社ホームページからご確認ください。こちら→◆お問い合わせから
当オンラインショップ内の「商品についてのお問い合わせ」や「注文に関するお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
お見積りに関する質問
お見積り方法について
- Q. どのようなお見積り方法がありますか?
以下からお見積りを入手できます。
◆カゴ内(カート内)にいれた製品のお見積り
お見積り対象の製品を数量分カゴに入れ、画面右上カートマークをクリックしていただき「現在のカゴの中」に移動します。
「見積書作成へ」をクリックして作成いたします。
見積書は自動で発行され すぐにMYページ>見積履歴より確認することができます。◆お問い合わせから
お問い合わせから、本サイトのログインIDであるメールアドレス記載のうえお問い合わせくださいこちら→
しばらくお時間いただいたうえ、見積書はMYページ>見積履歴より確認することができます。
お見積り書からの注文について
- Q. お見積り書の内容のまま製品を注文することは可能ですか
-
可能です
MYページより、見積履歴へ移動して「見積内容の詳細」から「この見積内容で注文する」へお進みください。
ただし、ご注文時 在庫の無い製品はご注文に反映されませんので注意してください。
注文に関する質問
電話や直接メールでの注文について
- Q. 電話やメールで注文できますか?
-
電話やメールでのご注文はお承りできかねます。
【ご利用ガイド】の「ご注文について」をご確認の上、ご注文をお願いいたします。
注文内容を変更/キャンセルについて
- Q. 注文内容を変更/キャンセルきますか?
-
ご注文直後でしたら、お客さまご自身よりキャンセル処理が可能です MYページ>購入履歴よりキャンセルボタンをクリックしてください。
また、注文内容を変更する際も、このキャンセル機能を利用し、一度ご注文分をキャンセルいただいたうえで ご要望のご注文内容を新規に注文していただきます。
返品・交換に関する質問
キャンセルについて
- Q. インターネット注文で間違えてしまい、キャンセルしたい時はどうすればいいですか?
-
ご注文直後でしたら、お客さまご自身よりキャンセル処理が可能です MYページ>購入履歴よりキャンセルボタンをクリックしてください。
また、発送手続きに進んでいる場合やお受け取りされている場合は、お客様のご都合によるキャンセルは受付しておりません。ご希望にそえず申し訳ございません。ご了承くださいますようお願いいたします。
返品・交換について
- Q. 交換、返品したいときは、どうすればいいですか?
-
商品の性質上、お客様の都合による返品は原則的にお断りしています。
1.あきらかな不良品、性質に問題がある場合
2.当店の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合上記に該当する場合、商品到着日より8日以内にお問い合わせフォームかお電話でご連絡をお願いいたします。この期間を過ぎた場合、返品はお受けできません。返品の受付につきまして、詳細は【特定商取引法】に基づく表示でご案内しております。
特定商取引法に基づく表示 →
プライバシーポリシーについて
- 個人情報の取り扱いについて
- 【個人情報のお取り扱いについて】ページをご参照ください。
- 特定商取引法に関する表示
- 【特定商取引法に基づく表示】ページをご参照ください。
- 運営会社
- 【会社案内ページ】をご参照ください。